バギオにいるからこそわかるフィリピン留学情報を提供します。
BESA ファンサイト パーソナルサイト BESA AMEBA BLOG BESA JAPA TWITTER

BESA バギオ英語学校協会
 
   
本気で英語を学ぶ人が選ぶ、バギオでフィリピン留学!
CNE1英語学校 JIC英語学校 MONOL英語学校 HELP英語学校 PINES英語学校 TALK英語学校
フィリピン留学体験談
バギオ留学お薦めの理由
バギオ地図
アットホームな小規模学校 - BESA フィリピンバギオ英語学校協会
留学体験談

 

  アットホームな小規模学校

ㆍ学校: 学校:TALK  
ㆍ留学期間 :  4週間 ESLコース
Share |




<留学体験談>

【滞在期間】 ESLコース 4週間
【年齢】  30代 男
職業】  学生  

1.あなたの留学目的はなんですか?
-バギオの街並みにふれることと、英語のスピキングスキルを伸ばすこと。

2.この学校を決めた理由は何ですか?
-自分の究テマとの兼ね合いで都市としてのバギオに興味があったなか、
バギオの英語校のうち外出できる機が多く、また春休みを利用して

渡航するのに受け入れ日のタイミングが良かったので。


3.学校の雰囲気はどうでしたか?
-百名の生徒がいるような大規模校と違い、

(おそらく)50名前後の 規模の校なので比較的アットホムな感じがします。

4.マンツーマンクラスはどうでしたか?
-科目や先生にもよりますが、所定の材を離れて適宜アレンジして
もらえるのは、マンツマンのクラスならではないかと思います。


5.グループの授業はどうでしたか?

-日、なトピックで自分の意見を言い、それを直してもらって
いくので、片言英語でもまずは口に出して言ってみる、表現する
練習ができていると思います。


5.1日の授業量はどう感じましたか?
-ちょうどいい

6.寮はどうでしたか?

-昨年の夏、フィリピン大(マニラ/ケソン市)の宿泊施設に
在しましたが、それより快適に過ごせています。ただ、Wi-fi
よく故障してインタネットを使えなくなるのが不便です。

7。食事はどうでしたか?
-多少辛く感じるものが多いですが、野菜や果物も 出てくるのは良いと思います。

 
8.バギオはどんな街ですか?週末はどんなことをしましたか?
-マニラなどフィリピンの他地域と比べれば気温が日本のそれと近く、
また、タクシの使いやすさ(ぼったくりの危など)のほか

治安も比較的良さそうなので、日本人にも過ごしやすい街なのでは

ないでしょうか。




9.どんな人に向いていると思いますか?

-バギオの過ごしやすさと引き換えに、マニラからさらに78時間
程度(?)かけてないといけない不便さを考えると、か月

じっくり英語を集中的に勉したい人に向いていると思います。

また、ESLスなら、夜間だけながら平日も自由に外出できる

バギオで少ないコスみたいなので、1日に1度は外へ出きたい
人向きではないでしょうか


(この点、校Wi-fiが故障しても バギオでは他にWi-fiを自由に使えるショッピングモルやカフェが あり、

かつ、辛い料理が苦手な人には、夜は余所で食べられるのも 魅力的かもしれません…その分、お金ははやく減っていきますが)

よくある質問 - フィリピン留学 BESA バギオ英語学校協会

学校:TALK
12週間
短期間でTOEICのスコアを飛躍的にアップできる!
   John /30代・男性 TOEICコース 12週間 転職前に英語スキルを伸ばしたかったので渡比。 (同期のみんなと。) ①学校の良い点、授業の良い所TALKの場合、何といってもTOEICコースの存在だと思います。TOEICに特化しまくっています。本当に。昼間7時間(注:2015年1月現在、6時間です。)のマンツーマン授業の後、100単語の暗記テストが1時間、TOEICの模試が2時間、そしてテスト復習の自習。平日は毎日これが続きます。寝るのは1am頃です・・・今から考えれば、結構ハードな生活でした。韓国資..

学校:HELP
結果を出したいなら、是非ヘルプへ
結果を出したいなら、是非、HELPへ~HELP 学生マネージャーインタビュー~今回はHELPマーティンス校の日本人学生マネージャーAyakaさんにバギオ留学やアカデミーの魅力についてのインタビューを行いました。学生と運営スタッフという二つの顔をもつ学生マネージャーだからこそ分かるリアルな学校の情報を語ってもらいました。Q1: Ayakaさんから見たバギオの魅力って何でしょうか?  私がバギオを選んだ一番の理由は気候ですね。マニラやセブのような熱い地域だと室内はエアコンがガンガンき..

学校:JIC
8週間
一番勉強しやすく、楽しめる学校 HYUさんの体験談
こんにちは!JIC BAGUIOです!!今日は以前JICにいらっしゃったイケメンHYUさんの体験談を紹介したいと思います名前 HYU年齢 21職業 学生期間 8週間コース TOEICコースなぜ留学をされたいと思ったのですか?自分の将来を考えた時に危機感を感じたからです。大学2年の終わりのことです。この時期になって僕は就職活動を意識し、将来の自分のやりたいことをイメージしてみました。すると海外に強く興味を持っていた僕はその思いから、海外で働きたいという思いがあることに気づきました。そこで危機感を..

学校:HELP
頼りにされると、断れないタイプなんです~HELP マーティン
頼りにされると、断れないタイプなんです~HELP マーティンス校新日本人学生マネージャー インタヴュー~~ はじめに ~HELPマーティンス校に新日本人学生マネージャーが配属されたという情報を耳にし、早速インタビューをさせて頂きました。新学生マネージャーのPepeさんは、今年の3月までHELPに学生として滞在し、一度日本に帰国、その後数か月日本で大学生生活を送り、先月マネージャーとして再びHELPに戻ってきたそうです。これからHELPで日本人学生のマネージメントを行っていくPepeさんに意気込みを伺..

学校:JIC
6週間
日本に帰りたくないと思うほど毎日充実!
留学体験談 学校名 JIC Baguio     滞在期間 6週間    年齢 19 職業 大学生   名前 Saki ・あなたの留学目的は何ですか? 大学で国際学部を専攻していて、英語の必要性を感じ、どこか海外で極力安く留学できる場所はないかと探し、たどり着いたのがフィリピン留学です。春休みを利用して留学しました。 ・この学校に留学を決めた理由は何ですか? cebu21さんの説明会に行ったとき、オススメされたのがきっかけですが、気候がいい、また日本人が少ないと聞いていたのでここに決めました。 ・学..

学校:TALK
4週間
清潔で快適でした。
   <留学体験談>【滞在期間】 ESLコース 4週間【年齢】23 (男)【職業】無職  1.あなたの留学目的はなんですか?-英語学習 英語環境に慣れること。2.この学校を決めた理由は何ですか?-料金、平日の外出が可能。3.学校の雰囲気はどうでしたか?-人数が少ないのでアットホームな雰囲気でくつろぐことができました。4.マンツーマンクラスはどうでしたか?-講師によると思います。しっかりとON、OFFを切りかえないとあまり授業にならない場合もあるかもしれません。5.グループの授業..

学校:HELP
8週間
短期間ならスパルタ式、また遊ぶ所の少ない学校を選ぶのが良
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:スパルタ方式だったため。 又、授業数が多く短期間で英語力を伸ばしたいと思っていた 自分に適していると考えた。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:先生の質が高い。単に英語を話せるだけでなく、話の公成なども指導してもらえるため 論理的に自分の意見を述べられるようになる。 Q:学校が位置している都市の良い点、悪い点 A:気候はとても良い。私の滞在した2~3月はベストシーズン。 汗もかいたりもせず快適に..

学校:CNS
4週間
今回の留学で本当に人の優しさを感じ、フィリピンが好きに
滞在期間…1ヶ月コース…IELTS年齢…36性別…女性国籍…中国  Q.留学に来る前は何をされていましたか?A.米国公認会計士として中国で働いていました。Q.帰国後は何をされる予定ですか?A.まだ決まっていませんが、アイルランドの大学に行きたいという思いがあるので働きながら英語の勉強を続けると思います。Q.留学の目的は何ですか?A.IELTSの勉強をするために来ました。Q.なぜC4Uを選ばれたのですか?A.IELTSコースがある学校を探していた時、友達に勧められました。Q.学校の雰囲気はどうでしたか?A.ここは勉強するに..

学校:HELP
8週間 Power ESLコース
HELPを選んで本当に良かった。韓国人のレベルが高いので
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:涼しい、スパルタで勉強に集中できる の二点。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:先生がフレンドリーで質が高い。1:1の授業が多いので初心者でも安心。ナースと一部の先生がキレイ。   ご飯がうまい。太りました。 Q:学校が位置している都市の良い点、悪い点 A:治安がいい、最寄のショッピングセンターまでジプニーで8.5ペソと格安。 Q: 英語の伸びはどうですか? A:授業で聞き取りには問題ないレベル。簡単な回..

学校:PINES
16週間
勉強法の基本は インプットではなく アウトプット
わたしはパインスで4か月過ごしました。パインスはバギオシティの中では一番大きな学校ですし、 カリキュラムも豊富で、先生の質も高いと思うのでお勧めです。   わたしはこの学校が厳しいと聞いてここを選びました。   実際授業を始めてみると一日に50分授業が8~12(キッピルソンは14時間)時間あり、 本当にゆっくりする時間がありません。   マンツーマンの授業も4,5時間あるので、眠くてももちろん寝られませんし、 授業が終わっても授業の復習と予習で..

学校:TALK
4週間
先生方に本当に感謝しています。
   <留学体験談>【滞在期間】 ESLコース 4週間【年齢】22 (女)【職業】大学生  1.あなたの留学目的はなんですか?-英語を使ってコミュニケーションがとれるようになること。2.この学校を決めた理由は何ですか?-フィリピンそのものに非常に興味があって平日も外出できる方が良かったことと滞在期間が短いので日中は集中的に勉強したかったから。3.学校の雰囲気はどうでしたか?-韓国人学生が気さくに話しかけてくれるので暖かい雰囲気を感じることができました。4.マンツーマンク..


 TALKマネージャーCarrickさんTALKの誇り~TALK マネージャーインタビュー~今回は、TALKアカデミーのマネージャーさんにインタビューを行いました。TALKのマネージャーであるCarrickさんは韓国人の方ですが、日本語が堪能なので日本人学生のマネージメントも手掛けています。TOEICの点数アップと言えばTALKの十八番。どんな話が聞けるのでしょうか。Q1: Carrickさんから見たバギオの魅力を教えてください気候の良さはもう皆さんコメントされていてご存知のことと思います。日本の春か秋ぐらいの気候。とても快適です..

学校:TALK
4週間
TOEICの点数を上げたい人にベストな学校
【滞在期間】 TOEIC 4週間 【年齢】  20代 【職業】  現在無職、学生 1.あなたの留学目的は何ですか? -特に会話のスキルを上げることが大きな目的でした。自分はもともと海外旅行が好きで、その時にもっと外国人とたくさん英語で会話をできるようになりたいと思ったことが今回留学をするに至ったきっかけです。 2.この学校に留学を決めた理由は何ですか? -大きな理由は、TALK学校はTOEICコースを設けていた点です。自分の場合、大学の春休みの期間を使っての短期の滞在ということで時..

学校:HELP
4週間
周りの友人や後輩に勧めたい学校
Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:暑いところでは勉強する気になれなさそうだったので、場所をまずバギオに絞りました。   HELPを選んだのは、フィリピン国内の語学学校3校に体験入学し、 比較していた方のブログを読んだのが決め手でした。   先生が全員正社員かつスパルタ方針をとっているので、しっかり勉強できると思ったからです。   校舎が綺麗なことも魅力的でした。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 A:先生のレベルは高いと思います。 韓国人生徒も..

学校:JIC
8週間
英語を勉強してすぐに実践できる環境
Yuji  年齢 22歳  滞在期間 8週間 ・あなたの留学目的は何ですか?  海外一周のために必要な語学力をつけるためです。 ・この学校に留学を決めた理由は何ですか?  最初はマニラかセブへ行こうとしていたが、仕事を辞めてまでして行くので中途半端なことはできないと思ったから。  自分が誘惑に弱いという意味で決してマニラやセブの学校が悪いという意味ではないです。 ・学校の雰囲気はどうでしたか?  入れ替わりが激しいのでいろんな人と出会えます。  また英語を使うせいか世代間の..

学校:CNS
C4UESLコース1ヶ月
自分の取り組み次第で如何様にも、英語力を伸ばすことができ
【お名前】Kさん【滞在期間】一ヶ月【コース名】ESL【年齢】24歳【性別】男性【職業】学生   【あなたの留学目的はなんですか?】大学の休みを利用して英語を集中的に勉強したいのと、将来海外赴任を目指しているのでその準備のためです。また、英語は高校のときから特に苦手意識が強かったのでその克服のためです。 【この学校を決めた理由は何ですか?】besaのページにスパルタと書いてあったので、集中できる環境がおると思い申し込みました。実際朝7:00から22:40までみっちり集中して英語を勉..

学校:HELP
4週間
スピーキングに伸び悩んだ中級者以上の方に非常に適している
  H.Uさん(4週間/20代前半–大学生) Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 値段、日本人留学生が少ないこと。 周囲に娯楽施設が少ないので勉強に集中できる環境、且つスパルタである。 歴史が長く、教師の質が高いと考えた。 Q:学校の良い点、授業の良い所を教えて下さい。 学校:食事はおいしい。生徒が真面目、授業数が多い。コースも多い。 授業:自分で授業内容を決定、変更ができる。教師の質、態度が良い。    マンツーマン授業数が多く、スピーキング力を伸ばすには良好な環境である..

学校:PINES
16週間
留学前は450点、3か月後745点、帰国前に820点!
私は、16週間(約4か月)の期間、バギオにありますPINESで学んできました。 ここを選んだのは、やはり厳しい学校であるということとバギオという街で遊ぶところが少なく 勉強に集中できるという点からこちらを選択しました。 結果から申しますと、留学前のTOEIC模擬テストの点数は450点、 3か月目で受けた本番テストでは745点、最後に受けた学校の模擬テストでは820点にアップしました。 入学したのが11月、日本では寒くなる時期ですが、こちらでは気候も良く気持ちよく生活でき..

学校:HELP
12週間 IELTS
少し厳しくてもモチベーションを失わず、楽しく勉強できた
                 Q:ヘルプを選んだ理由を教えて下さい。 A:私はヘルプに入校する以前に、セブの学校に3か月ほど滞在していました。     元々は、漠然と英語力を伸ばしたいと思っての留学で、その学校には満足していましたが、     次第に留学を考えるようになり、前の学校を修了後、テストコースのあるこの学校に入りました。     個人授業が多いこと、少々厳しめであること、勉強に集中しやすいというバギオにあること..

学校:CNS
4週間
イギリスの大学院へ留学するために…
1、留学を終えた感想  1か月という短い期間でしたが、非常に貴重な体験ができたと思います。  英語が根付いてるとはいえ、公用語は英語ではないフィリピンで、韓国人に囲まれて英語を勉強するという  非常に特殊な環境だったので慣れない点もありましたが、それを含めて楽しむことができたと思います。  韓国の若い学生達と交流する機会も、韓国の生活スタイルを知るという面で興味深かったです。  フィリピンの先生たちも、わたしの英語力アップのために力を注いでくれて、感謝してます。2..
1234

Copyright(c) by Baguio Ryugaku.com.All right reserved.
全体 : 202,577
今日 : 3
昨日 : 2
ADMIN LOGIN